旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子1歳4ヶ月、お絵描きは模造紙でだいたんにやってみる!

1歳4ヶ月、お風呂でお風呂クレヨンでのお絵描きにもすっかり慣れてきた息子。今日は、模造紙でのお絵描きをしてみました。



お絵描きが好きになった息子は、我が家の夫婦コミュニケーションに使う「ホワイトボード(Nuboard)」に、一緒にお絵描きしたがるようになりました。

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08


が、A4サイズではおさまらず、、いつもお風呂でだいたんにお絵描きしていることもあり、線が床にはみ出て掃除がめんどくさい。


そこで、家に余っていた模造紙を出してきて広げてみました。ちょっと広くなったら、だいたんにお絵描きを開始しました。

オキナ 模造紙(4枚巻)788×1091mm 白無地

書ける面積が広いので、再利用もできそうです。確実にやるには、模造紙の下に新聞紙を広めに引いておくとよさそうですね。

こどもえんぴつ6B

ちなみに鉛筆はこれをつかってます。色が濃いので、書きやすそうです。

follow us in feedly