旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

紙絵本の魅力とデジタル絵本の可能性が感じられるドットDNPのはらぺこあおむし展がすごい!

おでかけ記事が続いていますが、前からずっと行きたかったドットDNPはらぺこあおむし展にも行ってきました。

今1歳5ヶ月の息子!ちょうど1年くらい前は、はらぺこあおむしのページをめくることにハマっていて、ハーフバースデーのプレゼントがはらぺこあおむしボードブックでした。

最近ははらぺこあおむしをみながら、食べ物を食べる真似ができるようになった息子、はらぺこあおむしも楽しめるに違いない!と出掛けてきました。

はらぺこあおむし

ドットDNPは、市ヶ谷にあります。駅からはベビーカーで10分ちょっとでした。オープン直後に着いたのでそこそこ空いていました。受付で代表者の名前を書いてから入場します。

なんと無料ではらぺこあおむしのコラージュワークショップに参加できます!好きな柄を3つ選んでコラージュをつくります。息子はちぎるのもですが、ノリが楽しかったもよう。

大人も体験できて楽しかったです。なんなら息子より大人の方が真剣でした。できあがった作品はこちら。ポストカードになってます。

デジタル絵本の常設展もすごい!

デジタル絵本の体験もできます。色んな絵本があるんですねー!
息子は塗り絵をやってみました。i-padでのお絵描きや塗り絵も楽しいですね。大好きな救急車の塗り絵がありました。真剣。

これだけのコンテンツが無料というのは素敵です。11時半頃になるとだいぶ人が増えてきて、デジタル絵本なども並んでいました。早めにいくと順番待ちせず楽しめます。

少し混んでいたので、1階のカフェでお昼ご飯を食べて帰宅しました。

はらぺこあおむし展は10月末まで。時間があればまた遊びにいきたいと思います!
follow us in feedly