旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

何でも自分でやりたがる子どもにぴったり!ダイニングチェアは、ストッケとステップの組み合せ

1歳6ヶ月、なんでも自分でやりたがる息子。

補助便座を購入したタイミングで足台とするべくステップも購入したところ、自分で手を洗うようになってお気に入りです。


先日ダイニングのベビーチェアをストッケに変更したのですが、
最近は、自分でステップを持ってきて、自分でストッケに座るようになりました。すごいなぁ。

こんな風に洗面所からステップを運んで、
ストッケに移動します。ステップの向きが反対だけどなんとか登れました。

ちょっと危ないので目は離せませんが、ストッケとステップの組み合わせはなかなかよさそうです。

ツーステップ ブルー

ツーステップ ブルー


ちなみにこのステップは、Amazonで補助便座を購入した時にプッシュ表示されました(笑)
子ども用のステップとしては評価も高くよさそうだったのでつい買ってしまいました。色も選べますが、我が家は息子の好きな象さんのついてる青色にしました。


先輩ママに聞いたところ、3歳くらいになると、ステップ+補助便座でひとりでトイレに座れるようになるらしいのでその頃になったらトイレ用に追加購入しようかと思っています。

follow us in feedly