旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

劇団プークの人形劇を観に行ってきた!他にはない距離感が魅力!

少し前の話になりますが、人形劇団プークの人形劇を観に行ってきました。

場所は、新宿駅南口にあるプーク劇場。
こんな場所に劇場があったなんて!
そして中に入ってみると新宿とは思えないレトロな雰囲気に親までワクワクできました。

直前まで寝ていた1歳10ヶ月の息子も、身を乗り出して人形劇を楽しみ、途中でゾウさんがでてくると「じょーさん!!!」と叫び、最後まで集中してみていました。

人形劇って、大人になると見る機会ほとんどないですが、ストーリの作り方やキャラクターの設定、演出の方法など、大人になってわかるおもしろさがありました。仕事面に活かせる発見もあり、家族みんなで楽しめました。

100人くらいを定員とした劇場は、役者さんや人形劇たちとの距離も近く、アットホーム。子ども連れの人がほとんどなので、そういう点でも安心して観劇ができます。

ストーリーに引き込まれ、あっという間の1時間半でした。

また行きたい!



follow us in feedly