旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

2017年は「こだわる」にこだわる1年にしたい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」ということで、少し書いてみようかなと思います。

 

過去記事を探してみると、意外と毎年書いているみたい。

tabisuruyonimanabu.hatenablog.com

 

tabisuruyonimanabu.hatenablog.com

 

2017年。

育休から復帰して2年。そして、春には今の部署に異動して2年。振り返ると毎日大変だったなぁという気持ちと、私よく頑張ったなという気持ちがわいてくる。

 

仕事も子育ても家庭も「初めて」だらけで、自分の中で大切にしたいことや、譲れないこと、許容できること、がんばりどころとがんばらないところ、そんな軸とかラインみたいなもののひきどころを手探りしていて、それが最近やっと見えてきた、そんな今。

 

だから、今年は「こだわる」をテーマにしてみようかなと思う。

 

自分が大切にしたいことを大切にすることにこだわりたい。

やりたくないことや、行きたくないことに時間を使うことはやめたい。

いいと思ったことを広げたいし、こだわった企画をつくりたい。そう、今年は成果にももっとこだわりたい。

自分のコンディションを第一に選択することにこだわりたい。

 

そう、やりたいことはやる、やりたくないことはやらない。

そんな風に自分のこだわりを意識していく。

そんな1年にしたいなと。

 

迷ったとき、悩んだとき、自分がどうしたいか?どうこだわりたいか?で選択をする。

そんな風に1年を積み重ねていこう。


f:id:rai527:20170110075149j:image

 大人の書き初めのあと、息子さんも書き初めデビュー?

 

follow us in feedly