旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰57日目、週末はあっという間。

週末はあっという間。予定もいろいろ入っていたけど、息子が寝ている間にふたりでがっつり料理タイムをつくれたので、家事時間が短縮して、なんだか少しゆっくりできたような気分です。

我が家は、息子が生まれる前から料理は一緒につくっていましたが、やっぱりふたりでやると早い!そして、ふたりでやると、作り終わった達成感をふたりで味わえるので、チーム感が増します。料理をつくりながら、話もできて楽しかったー。

日曜日は、夫婦でプロボノとして関わっている団体のPTAなるイベントに行き、先輩ママさんたちからたくさんお話を聞けました。子どもたちもいて、年齢が大きくなるとこんな風になるんだなぁ、こんなことが楽しそうだなぁ、大変そうだなぁとみることができました。
子どもを連れていける学びの場や、大人同士で話をする場はなかなかないので、有り難い限りです。息子は今日もいろんな人にいっぱい抱っこしてもらったり、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌でした。



昨日で閉館になったこどもの城。行ってみたいなぁと思いながら、行く前に閉館になってしまい残念~。
follow us in feedly