旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はらぺこあおむし好きにオススメの絵本!エリックカールの「できるかな?」は読み聞かせも楽しい!

息子が大好きなはらぺこあおむし 絵本が大好きな息子、2歳5ヵ月。 最初にプレゼントしたのは「はらぺこあおむし」。はらぺこあおむしは今でも大好きで、一緒に歌いながら読んでいます。 tabisuruyonimanabu.hatenablog.com ドットDNPのはらぺこあおむし展も…

「歓迎会=飲み会」って、独身時代限定の当たり前。ランチ歓迎会はもっと普通になっていい。

職場に中途採用で新しく人が入社してきた。 そうなったら、皆さんの職場ではどんなイベントが行われるでしょうか。 歓迎会=飲み会の文化 職場によって様々な文化があるだろうけれど、歓迎会をしよう!と飲み会が設定されることも多いのではないでしょうか。 …

プロフィール

▼ブログ名について このブログのタイトルである「旅するように学ぶ」は、人事時代に私が勝手にメンターとして尊敬する方からもらった、「Enjoy your journey」という言葉から、自分の人生を旅するように楽しむということ。そして、働くスタンスに大きな影響…

親子で知的好奇心をくすぐられる!国立科学博物館とおやとこのたんけんひろばコンパスに行ってきた!

お出かけ記録を兼ねた関東の子連れお出かけおすすめ情報。 今回は、上野にある国立科学博物館と、国立科学博物館にオープンした人気スポット「おやとこのたんけんひろば コンパス」についてご紹介したいと思います! (実際に行ったのは2016年の5月です) 国立…

子連れで市原ぞうの国へ行ってきた!おすすめポイントと注意点

今回は関東でお子さんがいる方にぜひおすすめしたいお出かけスポットについてご紹介したいと思います。 それは、ちょっとマニアックな「市原ぞうの国」とそのお隣にある「サユリ・ワールド」です。 市原ぞうの国とサユリ・ワールドとは? 市原ぞうの国 市原…

こまちとはやぶさを連結したい!プラレールとトミカどっちを購入するべきか?

こまちとはやぶさにハマる息子 先日、鉄道博物館、通称てっぱくに行ったところ、こまちとはやぶさに大ハマリした息子2歳4ヶ月。 おみやげで、はやぶさの入れ物に入ったクッキー(本人は中にクッキーが入っていることは認識しておらず)を選び、帰宅してからは…

follow us in feedly