旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーワーキングマザーじゃないからこそ朝型生活のススメ

妊娠してから、そして育休中、復帰してからの今も、仕事と子育ての両立の方法についての情報にアンテナをはっています。スーパーワーキングマザーはみんな早起きそうすると、子育てしながらも仕事バリバリしているスーパーワーキングマザーのインタビュー記…

絵本は読まないと決めると、読み聞かせが楽しくなる!?

言葉がわかる前の読み聞かせ0歳の頃から絵本が大好きな息子。最初は絵本をめくって絵をみることを楽しんでいましたが、1歳前後の言葉がわかるようになってきてからは、絵本の中にぞうさんやバスや電車など、お気に入りの何かを見つけるということ楽しむよう…

2015年に読んだ210冊のうち読んでよかった本8選

今日は2015年の読書の振り返りをしたいと思います。 年間読書210冊 2015年は210冊でした。昨年の242冊よりは減っていますが、目標にしていた200冊は達成できました。 読んだ本は、部署異動があったこともあり仕事上のインプットとしてのメディアや編集、子育…

2016年仕事初め!家族を大切にすることが、仕事の成果につながる!?

久しぶりの更新です。今日は仕事初め、去年はどんなことを書いていたかなぁと思ったら、去年は個人スキルを磨く年にしたいと書いていました。復帰38日目、今年は個人スキルを高めようと思った仕事始め。 - 旅するように学ぶこのときには思いもよらなかった異…

follow us in feedly