旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰5日目、過去からの流れをつかむ。

復帰5日目、朝から息子を保育園に送る自転車で息切れ。そしてそろそろ手袋探しておかなきゃな。

先週からの続きのデータ作成をお昼過ぎくらいまでで一通り終えて、報告をまとめる。仕事の感じはそんなに忘れてないし、違和感もないけど、エクセルのマクロと細かな関数は記憶がちょっと薄くなっている。えーっと、なんの関数組み合わせるといいかなー、あれあの関数なんだっけ(やりたい作業は思い出せるが、関数思い出せない)というのが、けっこう発生。使わないと忘れるなぁ。

データ作成の続きは、回答待ちの案件だったから、初日からやろうと思ってできてなかった、過去のデータの確認。主要な会議体の議事録や報告データを部署のフォルダをあさって一通り見る。だいたい最近の傾向と、いろいろ過去の流れなどがわかってよかった。部署がらもあって、フォルダが比較的整理されていて、きちんとデータが格納されていて助かった。

定時30分前に、待ち状態になっていた案件の進捗について打ち合わせが入る。方向性決まって明日はデータ作成に入れる見込みがたった。よかったー!定時ちょうどに終わって帰宅!

プライベートタスクがたまってきているのを朝夕と通勤時間つかって進めなければ!

follow us in feedly