旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

慣らし保育6日目、保育園からのお迎えコール。

昨日は慣らし保育6日目。時間は前日から1時間伸びて8時30分~17時30分。お迎えは、定時ピタ上がりの超ダッシュで夫が行ってくれることになり、私2時間休で久しぶりの6時間勤務。

ちょっと遅めの時間に久しぶりのランチタイム。ええっと8日ぶりだけど、ひとりでゆっくり本を読みながら外食できるなんて至福、とパスタを食べていたところ、保育園からの電話に固まる。やはり午前食べず、体温が高く、機嫌も悪いのでお迎え来てもらった方がいいかもと。

夫にメールを入れると、仕事の調整できそうとのことでお迎えを託して、そわそわしながら午後の仕事を終えて、定時でそそくさと帰宅。家に帰ってきて、ご飯を食べれた息子は元気でホッとしました。

4月に入って仕事をしている時間が短すぎて、かつ、有給休暇つかいまくっててびっくりします。それ以上に、もう4月終わりくらいの感覚なのに、まだ1/3も終わってないことにびっくりします。

保育園の帰り道、図書館に寄りました。たくさんの本にテンションあがった息子走る!
follow us in feedly