旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

あれ?味がしない。

息子のカゼ(RSウイルス)が(たぶん)うつってから、4日。鼻づまりがひどくてティッシュが手放せない。こんなにカゼが長引くのはいつぶりだろうか。夫がご飯つくってくれてありがたい。カゼひいても食欲は落ちない私。いただきまーす、、、
あれ??味がしない。
びっくりするほど味がしない。ネットで調べてみると、カゼやインフルンザ、花粉症などで味覚障害になることがあるようですね。初めての体験なんてすが、味がわからないと、ご飯おいしくない。当たり前ですけど。食欲わかず、ご飯が進みません。いつでもなんでもおいしく食べれる人だからこそ、この状態は衝撃的。最初は、鼻つまってるから仕方ないなーと思ってたけど、続くとつらい。
はやくおいしくご飯が食べたいー。

follow us in feedly