旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰82日目、保育園の入園準備(認可保育園編)

先日行ってきた、認可保育園の説明会。


復帰77日目、認可保育園の事前面接と健康診断の話。 - 旅するように学ぶ

 

 4月からの認可保育園では、タオルへの名前を大きくつける必要があるということで、24mmで太めのアイロンテープを購入。前回と同じく青色がほしかったんですが、残念、24mmは白しかなかった!今回は、これを使って名前シール的にお名前をつけたいと思います。手書きも大変だし、縫うのも大変だしね。。

 

 

前回は、青色の12mmを注文しました。洋服やハンドタオル、エプロンなどにぴったり。薄い水色でかわいい感じになるのでお気に入りです。

おむつ用のシャチハタスタンプは、認可保育園でも活躍してくれそうです。


【保育園】入園準備で、これは買ってよかった! - 旅するように学ぶ

follow us in feedly