旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰21日目、夕方に人手があると家事が進む。

私も息子も相変わらず咳がコンコン。今月からシフトを30分早くしたため、夫が保育園から息子と一緒に帰ってきた少し後くらいには私も帰宅できるようになりました。帰宅後は、家事も育児もタスク過多なので、この30分は大きいです。いつもより1時間くらい早く就寝できました。先月までは、私が帰宅するまで約1時間、夫が息子とふたりで離乳食を食べさせたり、夕飯の準備を進めてくれていたので、夫も助かる!と言っていました。

赤ちゃんとふたりきりで面倒をみたり家事をするのはとても大変ですが、夫もそれを実感して一緒にやれていることは有難いし、息子がおとーさんを大好きなのは、毎日少しでも夫が息子とふたりで過ごす時間があるからかなぁと思ったりもしています。

 
今日は1日ほとんどの時間を会議室で過ごし、なかなかタスクを進める時間が取れないなぁと悩ましい気持ちでいっぱい。明日は久しぶりに会議が少ない日なので、集中して進めたいと思います。がんばるぞ
follow us in feedly